オラディアの空

MMORPG『DRAGON'S PROPHET』での日常を中心としたブログです。たまにイラストもあげます。

ここ最近のドラゴン捕獲

f:id:LEZAL-DP:20150607111740j:plain

「はあ…いつになったら私の故郷への道が開くのでしょう…」

「去年の今頃はみんなで踊ってたもんねえ、まあもう少し待ってみようよ」

 ここ最近ドラゴン捕獲祭りでしたー

f:id:LEZAL-DP:20150607112129j:plain

タイニアドラゴンナイトの称号を手に入れるためまだ捕獲していなかったトナパシャドウドラゴンをまず捕獲

ちなみに捜索中の珍事がこれ↓

f:id:LEZAL-DP:20150607112259j:plain

あとで何が起こったか調べたら、岩の上で放置していたところをダーマススピリットに殴られまくって岩の中にボッシュートされたみたいです ここの怨霊つええな...

 

次に唯一捕獲をしてなかったこの子

f:id:LEZAL-DP:20150607112555j:plain

スポイクを捕獲しにオーノストに飛びました お散歩中失礼しますよ!

f:id:LEZAL-DP:20150607112650j:plain

…だったのですが、この後大チョンボをかましてしまいました。

調教装備にチェンジしようと装備画面に気をとられたその時、画面を通っていった

レザルはドラゴンを倒してしまった…スポイク

の文字。えっ!?っと装備画面を閉じたらそこにはサフィリスのフェンダルインパクトを受けて崩れ落ちたスポイクの姿がありましたとさ

他のマップにいることを信じてエリアチェンジしたら…

f:id:LEZAL-DP:20150607113034j:plain

いたぞー!いたぞおぉー!

サフィリスは少しそこの樹上で待ってなさい!

 

周りの雑魚に放ったギガドラゴンハルベルトが2回スポイクに当たってひやりとしましたが、

f:id:LEZAL-DP:20150607113224j:plain

なんとか契約に成功しました!一体目よ…すまぬ…すまぬ…

 

そして昨日の夜の事。

私はドラゴンリーグにいつも通り出場していつも通り敗退しました。

さてクリスタルをとるかと貰った報酬を開けたら

f:id:LEZAL-DP:20150607113855j:plain

…???

f:id:LEZAL-DP:20150607113917j:plain

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

く、クーヴァースの卵だあああ!?

おいちょっとまてわたし32位昇級戦で相手中身いなかったのに敗北したようなやつだぞおいおいなんで私のところに来たの?!?

f:id:LEZAL-DP:20150607114716j:plain

いや、嬉しいですけどね(直球)

さらに嬉しい誤算がもう一つ

f:id:LEZAL-DP:20150607115205j:plain

パル「おっひさー!」

ネール「もう一つの誤算に関しては私たちから話そう」

パル「かなり古いというかこのブログ始めたときに上げた僕たちのスキル画像を使うねー!」

f:id:LEZAL-DP:20140705230133j:plain

パル「まだオイラたちが名前付けてもらってないときのだね でもこれがどう関係するの、ネール?」

ネール「新しく来たクーヴァースだがな、ちょっとこの画像をみてくれるか?」

f:id:LEZAL-DP:20150607120107j:plain

パル「おお?オイラとおなじスキル覚えてる!あと…もう一つのスキルはなに?」

ネール「ドラゴンと主の位置を入れ替えるパターバというスキルだな。一部のIDではかなり重宝されているスキルだそうだ。」

f:id:LEZAL-DP:20150607120242j:plain

パル「なんか並べてみるとクーヴァースはオイラたちより能力たかいねえ というか特化ボーナスもおなじなんだ」

ネール「そこで、だ。アンフィスバエナの体は基本的にお前が主導権を握っている。お前は敵を集めて主の大技を手助けするのが仕事だな?」

パル「うん!でもここ最近は敵が強くなりすぎちゃってオイラが呼び寄せようとしても逆にのされちゃうから出してもらえないんだ…」

ネール「そこでだ…ゴニョゴニョ

パル「うーん…たしかにオイラがいつも主導権握るのってどうかと思ってたしそれいいかもね!でもそれレザルに言ったの?」

ネール「というか主からそう言ってきたんだ。あとは私の好きにさせてもらうぞ?」

パル「わかったー!ネール頑張ってね!」

 

というわけでオアシスから動くことのできないパルとネールを再運用するためにクーヴァースを育成することにしました。姿も似てるしね…

とはいえ今現在の時点でカジャマーレ、ニヌルタ、シルバード、アティストンを同時育成中なので動けるようになるのはまだもうしばらく後だと思います