オラディアの空

MMORPG『DRAGON'S PROPHET』での日常を中心としたブログです。たまにイラストもあげます。

モンティカ像の謎

f:id:LEZAL-DP:20150503235750j:plain

スパーラの結界を超えた場所にあった謎の文字 何だこりゃ?

 なんか女性キャラの顔が大惨事になってるみたいですね 前回顔がおかしくなった私のキャラは無事でしたが、どうやらギールさん宅が二名被害にあってしまったようです…

 

【一部の人は嫌悪感を催す可能性があるため拡大注意!】

f:id:LEZAL-DP:20150504000901j:plain

頑張って顔グラ調べたけどこれはあかん(震え声)

 

それはさておき、スパーナ解放後から謎に思ってたのがこれ↓

f:id:LEZAL-DP:20150504003315j:plain

秘境ではおなじみ、モンティカ像です まあ各地にも点々とあるわけですが これがリスポーンポイントの役目をしてるみたいですね スパーラには一か所しかないので死ぬと大体最初の町送りですが

で、次の画像の左側に写ってるモンティカ像をご確認ください

f:id:LEZAL-DP:20150504003711j:plain

見比べると分かると思うのですが、現在のモンティカ像は発光しているようです 

下に抱えてる卵のような物体の、ちょうど尾で囲んでる部分には前からヒビ?キズ?みたいなものが入っていたのですが、そこを中心に発光しているようです

これがモンティカの再臨の前触れなのか、モンティカの血を継ぐ新たな創世のギガドラゴンが誕生する前触れなのか、それとも不吉なことが起きるのか…発光の色的にクロノス側に有利な何かが起こるんじゃないかと非常に不安です そうでないと信じたい

 

今後のストーリーでモンティカ像がどんな変化をおこすのか それとも怒らないのか? 気になるので様子を見ていくことにします