オラディアの空

MMORPG『DRAGON'S PROPHET』での日常を中心としたブログです。たまにイラストもあげます。

新大陸【一部ストーリーバレ画像有り注意】

ハーファスの屍にて

f:id:LEZAL-DP:20150430005447j:plain

幽体離脱しました

 さて、ついにジャグナの入口、スパーラへの道が開きました。

今回はギールさん、黒翡翠さんと一緒に一気にストーリーを進めたんですが…

何が起こったかはこの阿鼻叫喚チャットでお察しください…というか口じゃあ言えねえよ!

f:id:LEZAL-DP:20150430124813j:plain

 

で、できるだけネタバレは控えますけど、この大陸しょっぱなからひっでえ鬱爆撃してきますね…スカイハンマーの一人ともにょもにょの悲恋とか操縦兵ともにょもにょの物語とか… 特にスカイハンマーの一人ともにょもにょに関しては選択肢によって胸糞悪いことになります 胸糞ルートのほうがスカイハンマーとしては正しいことだとは思うんですけど私にはあの二人は普通の人にしか思えなかったんだよ…どうか二人に幸あれ

 

f:id:LEZAL-DP:20150430191430j:plain

勿論鬱展開もものすごかったですけど個人的に嬉しい彼の再登場とか仲間のギガドラゴン達にも弄られまくるヘタレのゲリアンとかドラゴン達のお茶目なところが見れたのは幸せでした まあこれもあんなことになるんだがな

 

f:id:LEZAL-DP:20150430011908j:plain

ストーリー上のID構成が普通→最終ID(!?)→普通IDって順番だったのはかなり驚きました なお2番目IDは難度1でもソロじゃ1番目のボスにたどり着けないというDH神殿超強化版 レイドIDじゃないのにあの雑魚の強さどういうことよ(唖然) 102で突っ込んだからっていうのもありますが

 

徘徊の二体とは意外と早く出会うことが出来ました 契約無理だと分かっていながら徘徊に挑んだ阿呆がこちらになります カリミラは他の人が戦闘中のところに出くわして支援したのですがあいつめんどくさいです…混乱させてくるわMPとDPS吸い取るデバフかけてくるわでうっとうしいし、カンストの105でもワンパンでHP半分以上持って行かれていたので戦うときはPT組んでやった方がいいかも?

 

f:id:LEZAL-DP:20150430191642j:plain

今回はID自体にへんなギミックが置いてないので人数集めて1ボスの攻撃をかわせるようになれば、タイニアに比べてオレンジ装備集めやすいような気がします まあ一人でID突破できないマヌケが言える話じゃありませんが

ドロップ2倍がついてる今のうちにできるだけ集めておきたいですね…

 

ちなみに今回のメインクエで爆笑したのがこれ

f:id:LEZAL-DP:20150430012027j:plain

どこでこれがおきるかは自分の目で確かめてください