オラディアの空

MMORPG『DRAGON'S PROPHET』での日常を中心としたブログです。たまにイラストもあげます。

ここ最近あったこと

f:id:LEZAL-DP:20150320121656j:plain

告白を見守りに来た組 他のギルメンも一緒に2828してました 

 いまだにレベル101止まりなレザルです だってこのままのほうがドラゴン育成しやすいし!(ポイント稼ぎ的な意味で) でもそろそろ新大陸来そうですし102にした方がいいのかな… 一応サフィリスとパルネの二人がトレーニング度100になり、スキルの育成もほとんど終わってはいます

そうそう、この前DH神殿に黄金素材集めに行ったときですが、ついにヴェイダーさんが素材落としてくれたので

f:id:LEZAL-DP:20150320122159j:plain

カエルーレオさんがやってきました!うーん刺々しくて格好いい

f:id:LEZAL-DP:20150320122305j:plain

しかしカエルーレオを見るたびに疑問なことが

彼の父はスコピオクトという噂がコレクションに載っています(というかほぼ確定じゃ…)

DH神殿にはおそらくカエルより若いであろうスコピオクトジュニアがいます(体の棘が変色してない、スコピオクトと違い体が黒ずんでいることからおそらくまだ体ができていない?)

ついでにスコピオクトはヨルグが言っていることが違いなければバイトドラゴンの王クロノスの甥です (『天禍』ファドロはスコピオクトのこと)

ヴェイダーはサンモースが言っていた通り500歳…なんだと思います。サンモース様いわく神殿組では一番若いとかというかあの外見で500歳ってずいぶんと老けてますね

…DH神殿組で結構育った子持ちのスコピオクトさん、あんた一体何歳だ。

 

f:id:LEZAL-DP:20150320123744j:plain

私もパートナーのサフィリスに告白しました(`・ω・´) うちのギルドはギルマスのせいでドラゴンに性格付けてギルチャ内でお喋りさせてることが多いです そのために起こった悲劇がこちら

 f:id:LEZAL-DP:20150320124243j:plain

 …人工呼吸求めてくる方が悪いのです(#´_ゝ`)

イチゴヤドクカエル:私のパートナードラゴンの一体 陰険な性格でネ〇ー 口からは水じゃなくて涎を吐きだす 毒 を も つ

 

訳あってパターバ持ちアクアを探していた時の一幕

f:id:LEZAL-DP:20150320124953j:plain

もしかして:松岡修造 

あとはコルムアクアドラゴンたち妙にスペルシール持ちが多かったです

 

ここ最近の謎

f:id:LEZAL-DP:20150320125224j:plain

f:id:LEZAL-DP:20150320125238j:plain

f:id:LEZAL-DP:20150320125257j:plain

なんか最近家に帰るとドラゴン達が踊ってるんです。

最初はバグか何かと思ったんですがどうもそうではないらしく、他の人のところでも目撃されているらしいです。

いつもおどっているというわけでもなく、どういうタイミングで踊るのか目下詮索中です。柵にのせたドラゴンは伏せの姿勢をしたりと普通に召喚してる時ではやらないこともしているのでいろいろモーション探ししようかな…

 

と、まあ最近はこんな感じです。ニブルのほうは諸事情で完全放置ですが リヴィナごめん 

さて、無料ガチャのおかげでコレクションがかなり埋まってきたしそろそろ埋まったぶんは公開しようかな…