オラディアの空

MMORPG『DRAGON'S PROPHET』での日常を中心としたブログです。たまにイラストもあげます。

走れ!雪国ニンブル大レース!

f:id:LEZAL-DP:20141211230956j:plain

カールナの恵み上空へ急上昇!こことても綺麗です お気に入り

 オルさんのドラゴン研究室 - ブロマガ オルカスさんのブログで宣伝していたニンブルドラゴンレース、面白そうなので参加してきました!

f:id:LEZAL-DP:20141211231338j:plain

顔はごついけど背中の棘は柔らかいバラリゴちゃんのフェザー(※慌てて名前付けたので名前レベルはお察し)で私は参加しました

f:id:LEZAL-DP:20141211232235j:plain

レース参加者はリハの時点で10人、そのあと二人増えて12人でのレースになりました!意外とクレスト型のドラゴンに乗ってる人がいなかったのがビックリです コンソメ型とスキッター型が人気!フラワリーレダックたちはウサミミとネクタイの取り合いをしていましたがw

まずはリハーサルでしたが…

f:id:LEZAL-DP:20141211233036j:plain

2週目のここで私に悲劇が!

なんとこの瞬間にペットのオカメインコにキーボード引っぺがされてダッシュ不可状態に…しかも思いっきり振り回した挙句投げ飛ばしちゃってくれたのでレースに復帰するのに時間がかかりました 

f:id:LEZAL-DP:20141212000049j:plain

オノレインコォ

リハーサルでの一位はヨノルサーさんでした!おめでとうございます!

一方私は5位でした 途中トラブルあったからね仕方ないね

 

f:id:LEZAL-DP:20141211233920j:plain

アースタイプ見学会ー…休憩中ですってば!

 

さて本番 更にキーボードを剥がしにかかるイタズラっ子は小屋に戻したからもうトラブルはないはず…ってなわけで本番GO!

f:id:LEZAL-DP:20141211234344j:plain

ヴォルテッド!

f:id:LEZAL-DP:20141211234447j:plain

はしれはしれー!

f:id:LEZAL-DP:20141211234550j:plain

はし…!?

…な、なんか途中で変なの見た気がするけどまあいっか

 

さて本番の結果は…

1位 valdisさんとえるめすば~きんクロコダイル元祖!(凄い名前だ)

2位 綾菜さんと私はなぜウサ耳がついてないの!(ダークホース!)

3位 …なんと私でした やったぜ

 

前のパレード、ダンス大会、今回のニンブルレースと、こういうふうにユーザーイベントに参加するのも楽しいです 次回とかもユーザーイベントがあったら参加していきたいです

 

最後にこっそり盗み撮りしていた集合写真を置いて終わりますね

f:id:LEZAL-DP:20141211235506j:plain