オラディアの空

MMORPG『DRAGON'S PROPHET』での日常を中心としたブログです。たまにイラストもあげます。

THE・祭壇戦

f:id:LEZAL-DP:20141106232835j:plain

あ、次のマップ『タイニア』かと思ってたけど、もしかして『ターニア』なのかな

 ドラゴンのポテンどう割り振ろうか…と思いながらポストをカチカチしていたら祭壇戦しようとお誘いが ちょっと戦いたかったし喜んで行きました…が、二人だけでした カンストかつオレンジ装備全部揃えている二人とはいえ、これで祭壇ボスを倒せるかと言われると少し気になります

折角だしテストがてらやってみることにしました

召喚は私が任されました おっしやるぞ!(※なおこの時に祭壇での召喚の仕様を理解できてなかったため、100APが犠牲となりました)

さあ相手は…

f:id:LEZAL-DP:20141106233643j:plain

…よりによってクロノスの影、お前かよ!!

そうそう、実はこの前にちょうど邪骨竜ナクロマスの話をしてましてね…あれコレクションじゃ闇の気を操る正義のドラゴンなんて書いていますが、実際はもともとクロノス側のドラゴンで、オーセラ人が撃破したのちその魂を魔法かなんかで縛ってオーセラ側のドラゴンとしてクロノスと敵対したとかナントカカントカ(EU公式の説明より→Archon Boneheart « Dragon's Prophet Europe

f:id:LEZAL-DP:20141106234808j:plain

話には聞いてはいましたが、目の前で召喚したドラゴンをモグモグされるとビビりますね…そのうえ二回ほどブラックアウトして、最初パソコンが処理落ちしたのかと焦りました

というわけでヒーヒーいいながら10分きった所で何とか撃破、やればできるものですね

戦闘後、ちょっとドラゴンの挙動が気になったのもあって戦闘ログを見直していたんですが…

f:id:LEZAL-DP:20141106234934j:plain

…う、うわー 流石バ火力物理職のレンジャー…クリティカル&ロアー&ゴスペルetcかけていたとはいえ一撃で160k叩き出してら…おそろしや 因みにギガドラガイティは爆発位置固定のほうをとっています 相手が動かないor大きい、または一塊に大量に雑魚がいたりすると超火力叩き出すんでお気に入りのスキルです ちょこまか動く相手には厳しいですが、その辺りはパルとネールのスキル、マインドショックでカバーしています

 

CHM型でこの火力なので、火力特化にしたらもっと凄い数値になりそうな気がしますが…もともとドラゴンと一緒に戦いたい人なのでこれ以上は多分火力上げたりはしないかな