オラディアの空

MMORPG『DRAGON'S PROPHET』での日常を中心としたブログです。たまにイラストもあげます。

しょうもない雑談的な

f:id:LEZAL-DP:20141024205823j:plain

す、すげえ…本物のオーティスだ…ドラプロやってて持ってる人初めて見たぞ…

 

徹夜続きで目が開かないレザルです いやーモン〇ナって徹夜の相棒には優秀ですね(白目)

 さてはて、どうもカンストしてるせいで暇でしてな…黄金装備集める気は今のところそこまでありませんしねえ…領地戦もそういう島に住んでいない私が手に入れれるのはスターファイアジュニアくらいで…

もうすぐ新マップが解放されるとはいえ、やりこみはあまりしない派の私は結構暇です

絵を描いたりしてみるんですけど、疲れてる時にやるもんでいい出来とはあまり言えないですしねえ…そういやドラプロプレイヤーさんって絵の上手い方多いように感じるの気のせいですかね?ブログめぐりすると素敵な絵ばかりに出会いますし。私も上達したいですギリイ

 

リーグの敵ドラゴンが技を使わないバグ直りましたね お蔭で連戦連敗ですドチクショウ 今は上位目指しているわけではなくて図鑑を埋めるのが目的になっているためちょっと参っています なにせ戦闘を担当するのは一番手のサフィリスだけだし(他二体はコレクション用)そのサフィリスは基本的に召喚用としてスキル構成してる上にトレ度52なのでトレ度100だったりガチパだったりすると勝ち目ないんですよねえ…リーグ極める気はないんですが一応トーナメント用くらいにはドラゴン育成しといた方がいいかな?

 

結構ドラゴンとの会話形式のブログが増えてきてますねえ 私も最初の頃はそんな感じで行こうかと思っていたのですが、どうも二番煎じ三番煎じって感じで新鮮味が全然感じられないのでやめたんですよねえ とはいえドラゴン達にはそれぞれしっかり設定はついていたりします サファイトリスのサフィリスはしっかり者、アンフィスバエナのパルとネールはあほのこ&冷静、トワイライトのアーベントは礼儀正しい&狂気的の二重人格など… 性格つけているのにそれを見せる機会が無いというのもなんかもったいないのでほんっとに時々だけブログ内に参加させたりしています。文章書くのが苦手で画像ばかりでブログを埋めることが多いのは本当にゴメンナサイ 文章力もっと上げます

 

MMORPG自体これが初めてというかなり希少(?)な人なので独断で思っているのですが、本当にこのゲームのプレイヤーはいい人多いなと感じています というかアレな人が少ないと思ってる感じですかね 人は普通…?少な目なのかな…?とか思っていたのですが、卵システム導入以降(抱え放置ばかりとはいえ)結構人がいることを実感できたりしてなんか楽しいです。

 

さーてコレクションもほとんど埋まってきたし、次は称号集め目指して頑張ろうかなあ…